ドコモ九州支社でのセミナーで、「つながるCafe」を説明してきました。

事務局長江崎

2017年7月27日に、ドコモ九州支社でのセミナーで「つながるCafe」の説明のお時間を頂きましたので、事務局長の江崎がお伺いし、「つながるCafe」の取り組み、これまでの活動経緯を説明させて頂きました。

 

ドコモ九州支社会場の様子

開催にあたり、ドコモ九州支社の方に数多くご参加頂きました。

これだけ興味を持って頂き、大変ありがたいです。

 

熊本地震の報道が減る中、このように熊本地震の現状、現在直面している課題、私達が取り組んでいる活動をこうやって直接お話させて頂く機会を頂き本当にありがたいです。

つながるCafe

 

熊本地震で被災され「みなし仮設」にお住まいの方は、10,000世帯以上を数えます。

このような方々は、どのような支援を必要とされているのか?

そういった声をなかなか聞く事ができない事自体が、「みなし仮設」の課題です。

 

私達は、そういった被災者の声を聞くために、また被災者の交流の場として提案しているのが「つながるCafe」です。

地域毎に交流の場をつくってくれる団体様に呼びかけ、たくさんの交流の場をこれから作っていきたいと思っております。

 

今後共ご支援よろしくお願い致します。