2017年7月26日 「第三回つながる広場」のキックオフを行いました。
「つながる広場」は昨年から実施しているイベントで、「みなし仮設」にお住まいのみなさまを対象とした交流イベントです。(※震災直後に益城町に住まれていた方を対象とさせて頂いております。)
昨年2016年の12月と、今年2017年の4月にこれまで2回開催してきており、多くのボランティアスタッフの皆様のご協力のお陰で開催できてきました。
今回も、ボランティア団体様に呼びかけキックオフを開催しました。
今回も、県内で活動するボランティア団体から、24名の方に参加頂きました。
キックオフとなる今回は、
- 第三回「つながる広場」の概要
- これまでの反省点
- 今後の改善点
- 役割分担
について話し合いました。
人の動きに対する改善や、「みなし仮設」の人達の参加型企画の提案等、活発な意見を頂きました。
これから、週一回を目処にミーティングを行い、そして9月に、「つながる広場」を開催致します!
「みなし仮設」の皆様は、生活再建に向けてまだまだ大きな不安を抱えていらっしゃいます。
そういった生活上の不安を聞く場として、また少しでも笑顔を取り戻せる時間の提供として「つながる広場」がお役に立てればと思っております。
まだまだ、ボランティア団体を募集しております。みんなで、「つながる広場」を創り上げましょう〜
お問合わせは、「よか隊ネット事務局」まで。