秋津仮設団地でクリスマスパーティを開催しました。

12/23(金)に、加盟団体である「熊本復興支援おたすけ隊」「リーダーズ・サミット」が企画された「秋津仮設団地クリスマスパーティー」にお手伝いに行ってきました。

秋津仮設団地は、まだ「みんなの家」ができていないため、少し寒かったですが外で開催させてしました。

寒い中でしたが、たくさんの住民の方に参加して頂き、子供たちの笑い声でいっぱいの楽しいクリスマスパーティとなりました。

DSC_0126.jpg

開催にあたって、たくさんの支援団体の方にもお手伝い頂きました。ほんとうにありがたいです。

どんな環境であっても、一時の楽しい時間を過ごして頂き、私達もとっても幸せな気持ちになりました。

これから、ますます冷え込みが厳しくなっていく熊本。そしてまだ先の見えない住宅問題。少しでもお力になれればと思っています。

 

子供サンタさん。ちょーかわいー♪

DSCF9137.jpg

 

今回、お手伝い頂いたボランティアスタッフの皆さんです。実はスタッフのみなさんも被災者。そんな中、忙しい時間をぬってお手伝い頂きました。本当にありがとうございます。

DSCF9145.jpg

 

寒さが厳しくなるなか、男性・女性問わず、冬物服に対するニーズがとても多いです。加盟団体様が集めて頂いた「冬物衣料」の提供も行いました〜♪

DSCF9150.jpg

DSCF9158.jpg

 

宮城から届いた新鮮な牡蠣!!! 牡蠣汁として提供させて頂きました〜(料理は、熊本での支援活動をされている、ボンド&ジャスティスの皆さんです)

DSCF9179.jpg

 

オードブルもあり、と楽しい食事の時間となったようです♪

DSCF9166.jpg

 

そして、こちらは、熊本の主婦の皆様からの「ぜんざい」のご提供。あまさもちょうどよく、とってもおいしかったです。

DSCF9181.jpg

 

そして、、なんと!!!!ホンモノ(!?)のサンタさん登場〜♪♪♪♪
子供たちのテンションはMAXです。

DSCF9201.jpg

DSCF9215.jpg

 

参加した子供たちと一緒に「バッジ作りワークショップ」も急遽開催!!主催は大阪から支援に来ていただいた「北芝」スタッフのみなさんでーす。

DSCF9224.jpg

DSCF9188.jpg

 

みんなでお絵かきもして楽しみました♪

DSCF9182.jpg

 

極めつけは、みんな一緒でのクリスマスソングの合唱〜♪
寒い中でしたが、「熊本音楽復興支援100人委員会」から来ていただきました〜♪

banner donate

メニュー

 

活動スケジュール

イベントは見つかりませんでした

人気の記事